耳鼻科 中耳炎(鼓膜形成術など)・蓄膿症(ちくのう症 副鼻腔炎)・甲状腺疾患(腫瘍) 日帰り手術センター
耳、鼻、のどの手術・短期入院ができるサージセンター大阪  大村耳鼻咽喉科【大阪府・京都府】
施設紹介
外観
分かりやすく、また外観からも清潔感が感じられるよう設計いたしました。カゼや中耳炎の方から他院から紹介状を持ってこられる方まで、そして幅広い世代の方が心地よく診療を受けられるよう、全館バリアフリー設計としております。
カメラアイコン写真を見る
待合室
すべての世代の方、様々な症状をお持ちの方がくつろいでお待ちいただけるような取り組みを続けています。また、患者さんの大切な時間を少しでも有効に使って頂くための順番予約システムも導入しています。
カメラアイコン写真を見る
キッズスペース
青を基調にした、子供たちが本を読んだりDVDを見ながら、退屈せずくつろげるスペースになっています。
カメラアイコン写真を見る
診察室
清潔であり、機能性を重視した診察室です。当院では曜日に応じてドクターの複数診療体制も採れるレイアウトを採用しています。
カメラアイコン写真を見る
手術室
オペルームは通常よりも広く確保し、様々な症例に対しても機動性を持って対応できるようにしています。また、総合病院と同レベルの高い滅菌性を実現しています。
カメラアイコン写真を見る
入院室
短期間とはいえ、術後の患者さんがゆったりとくつろいで頂ける様、シンプルでありながらぬくもりのある設計にしています。
カメラアイコン写真を見る
検査
当院ではレントゲン、聴力検査、はもちろん、ファイバー画像も院内にて撮影可能です。
カメラアイコン写真を見る
CT
モリタ製作所製の頭部用CT装置を導入しています。人体に受けるX線の量は、従来のCTの1/35〜1/7と、胸部レントゲンとほぼ同程度です。耳鼻科専用に開発された装置の為、耳や鼻といった細かい骨の抽出に非常に優れ、数十ミクロンという細かい情報を得ることができます。
カメラアイコン写真を見る
エコー
コニカミノルタ製のエコー(超音波画像診断装置)を導入しています。血流の状態も描出できます。
カメラアイコン写真を見る
〒618-0011
大阪府三島郡島本町広瀬5-4-5
TEL:075-963-2080
→アクセスマップ
インターネット予約
メニュー
[0]ホーム
[1]治療方針
[2]診療案内
[3]サージセンターとは?
[4]医師紹介
[5]施設紹介
[6]診療時間・アクセス
(C)Omura Otolaryngology Clinic.